さかぽん先生のみちしるべより

さかぽん先生のみちしるべは、不登校で悩んだら最初に相談するところです。少しでも皆さんのお役に立つようなことを発信していきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「みちしるべ」ができるまで。その想い。

私たち夫婦が、なぜ「さかぽん先生のみちしるべ」を・カウンセリング・家庭教師・塾の3本柱で始めたのか、について少しずつ紹介していこうと思います。 私たちはたまたま2人とも大学生の頃から学習塾の講師をしてきました。勉強を教えることがメインの仕事…

「みちしるべ」ができること〜オンライン塾〜

私たちは、不登校で悩んでいる人たちの力になりたいという想いで「みちしるべ」をたちあげま した。私たちが具体的にできることは以下の3つです。 1カウンセリング 2オンライン家庭教師(小中学生限定) 3オンライン塾 今回は3オンライン塾についてです。 不登…

「みちしるべ」ができること~オンライン家庭教師~

私たちは、不登校で悩んでいる人たちの力になりたいという想いで「みちしるべ」をたちあげま した。私たちが具体的にどんなことができるのか、大きく3つです。 1カウンセリング2オンライン家庭教師3オンライン塾 今回は二つ目のオンライン家庭教師(小中学生…

「みちしるべ」ができること①カウンセリングについて

私たちは、不登校で悩んでいる人たちの力になりたいという想いで「みちしるべ」をたちあげました。 私たちが具体的にどんなことができるのか、紹介します。 1カウンセリング2オンライン家庭教師(小中学生限定)3オンライン塾まずはこの3つの柱で活動していき…